人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おなじ食材

むすめも離乳食をスタートさせてからもうすぐ4ヶ月になります。最初は私も不慣れで口の周りいっぱいかぼちゃをつけてしまったり、むすめも途中でぐずって中断したりしていましたが、最近は食欲も旺盛で食べれる食材も増えてきました。

今日はチンゲンサイに挑戦!大好きなおうどんに混ぜてみました。

おなじ食材_d0129021_21172956.jpg


メニュー
上:五目うどん
下右側:豆腐とブロッコリーの和え物
下左側;バナナとヨーグルト

栄養バランスなどの詳しい事は素人なのでよく解りませんが、自分で味見をしてみて“薄味で美味しいもの”を出すように心がけてします。

私達大人は鶏を甘辛く煮たものにチンゲンサイを添えてみました。今回は中華風にオイスターソースと隠し味に黒こしょうを入たのですが、簡単に出来て美味しかったです。
器はMaduのもの。食器や雑貨、行くとついつい手にとってレジに向かってしまうお店です。

おなじ食材_d0129021_2121423.jpg


チンゲンサイを食べるむすめ、なかなかオトナでした。
by lis0126 | 2007-10-18 21:41 | お家ごはん