2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンピース

むすめが男の子と間違えられた事、何回あっただろう・・・。
ありえなかったのは産院で水色の産着を着せられた事。あれには私も驚いた。看護婦さんだってオムツとか交換してくれるはずだし、名札だって付いてるのに・・・絶句。
なので、私達家族は間違えられる事にもすっかり慣れ、自分達から申告したり、外では気持ち大きめに名前を呼んでみたりしています。ささやかな努力。

お洋服をもう少し女の子カラーにしてみたらいいのかもしれませんが、正直あまり似合いません。それにまだまだ体全身を使って動いている時期にヒラヒラしているものは違う気がするし、結局茶色のパンツに紺色のボーダーなんて着せてしまっています。

そんなむすめが女の子らしくなれる服、ワンピース。

最近購入したベージュのドットワンピ。シンプルだし、肩の紐を調整すると、長い間使えるかなぁ・・・と。

d0129021_22575191.jpg


出産前に購入したデニムワンピ。チュニック風にも着こなせるかなぁ・・・と。

d0129021_22585229.jpg


はっきり言ってこれは失敗でした。夏前には大き過ぎて不恰好、夏は暑くて着せれず、そろそろと思う頃には一番上が留まりませんでした。子供の成長って本当に早いです。数えるほどしか着てないよね、これ。

d0129021_230544.jpg


両方とも“PETIT BATEAU”のものです。シンプルなんだけど細かいところに刺繍が施されていたりしてとても可愛い。ワンピース以外にも色合いや柄、素材がお気に入りでちょくちょくチェックしています。冬物は何かと高くつくのでお財布と相談しながらですが。
[PR]
by lis0126 | 2007-10-16 23:06 | 子供