2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ママ友と幼稚園

今日はお稽古の日。むすめも張り切って参加。
参加しているメンバーはむすめを入れて4人の少人数。
4月はみんな幼稚園の都合もあり欠席がちでむすめだけ休まず参加している状況。
いつもはあいさつ程度でお別れするママ友と今日は少しお話する事が出来ました。
そこで知ったのは同じ区民が一人も居なかった(笑)でもなんだかこれからもっと親しくなれそうな予感で嬉しかったです。

私としてはこの教室でもう少し幼稚園情報をゲットしたいと思っていたけど的外れ。家の近くは子供の声はするけれどなんだかむすめと同じ世代で専業ママのご家庭が少ないみたいであまり私とむすめが活動する時間帯は見かけない。私は全然大丈夫なのですが、むすめ的にはもう少し子供と遊ぶ機会を増やしてあげたい。地区の体操教室に週に一度参加するようにはしているんだけど、自分の体調次第で欠席する事もある状況。

むすめの幼稚園入園手続きがちょうど出産予定日と重なり、里帰りすることになり本当に入園させてもらえるのかと少し心配が増してきている私です。とりあえず明日いくつか候補の幼稚園に連絡を入れて事情を説明したいと思います。
[PR]
by lis0126 | 2010-05-12 22:58 | 子供