2007年1月産まれのむすめとの何気ない毎日。


by Lis0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス会

d0129021_061817.jpgd0129021_063445.jpg昨日は幼児教室のクリスマス会でした。
子供たちはホットケーキを作り、最後にお迎えに行った時に歌の発表がありました。
いつもは張り切ってやるタイプのむすめですが、昨日は鈴の事をすっかり忘れて歌を大声で歌っていました。鈴を鳴らさなくともとてもほほえましい子供たちの発表でした。

ホットケーキは食べなかったらしい。どうも甘さを連想させるケーキやチョコあたりは拒絶します。でもその日サンタに変装した先生に貰ったアンパンマンの飴は初挑戦で食べました。まったく彼女の境目がわかりません。
サンタに『お家に帰るまでに袋を開けると中のものがなくなっちゃうよ~』と言われたので小さい袋をしっかりと自分で持ってお家まで帰りました。第三者からの言葉はとても重みがあるな。

むすめを教室に預けている間に宝くじを買いました。
社会人の時は大勢で購入してみんなで当選を楽しみにしていたものでしたが、ここ最近はまったく買っていませんでした。今日は亡くなった祖母のお誕生日だったので何かいいことがありそうな予感がして買ってみました。どこに置くのがよいのだろう???
[PR]
by lis0126 | 2009-12-16 23:56 | 子供